昨日は毎年恒例(もう20年以上)の赤城トウキビ買い出しツーでした

7時に集合出発

今回は3台

モノサスRS   二本サス後期FCR付き  私の二本サス前期

そろい踏みです

122号を下って 約1時間弱 道の駅羽生到着 小休止

お次は 1時間ちょっとで 道の駅くろほねやまびこ

ここから沼田方面に ・・・・・ ここからが本日のお楽しみ

温度も涼しくなって気持ちよく走ります

途中のトンネル内では 22度 最高の温度

途中から赤城方面に振りました

大沼の湖畔にて小休止

イメージ 1


そして第一目標 トウキビの買い出し

サイドバックを外して 毎年の入るだけ・・・・・・・・・

今年は数が欲しいので 少し小さめの物を 37本くらいかな?

片方にこれだけ入れると 左右のバランスが悪く

赤城の下りは結構きつかったです バランスは大事ですね

イメージ 2


そしておいしそうでしたので 

この地方では 鉈(なた)かぼちゃ

(北海道では鉞(まさかり)カボチャどいうのも・・・・)

イメージ 3


この後は恒例の永井食堂にて お持ち帰りを6個

これで左右のバランスが取れました・・・・・・・


カボチャが大きくて ショルダーバックが入らなくなって

カウルに挟んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤城ICから高速に 飛ばしても涼しくはないし疲れるので

制限速度プラス 5~10キロの範囲でまったりと

私ともう一台は北関東道から東北道に回ります

一台は所沢にトウキビを届けるために関越道を・・・・・・・

北関東道に入って一つ目のPAで休憩

東北道に回って最後の休憩は蓮田で

今までより位置がずれて大きくなってました

岩槻で流れ解散で一台離脱

目標の15時前に無事に帰宅出来ました。