昨日ジャイロから外してきた

〒保険屋さんの解体に回った白の箱

クレ ルックで 端っこを

s-IMG_4875


一番良い仕事をしたのは 100均のこれ

s-IMG_4876


この状態が

s-IMG_4877


このように

s-IMG_4878



時間はかかりましたがきれいになりましたよ

s-IMG_4879


s-IMG_4880

これなら保険屋さん上がりとは言えませんよね

カブ110PROが納車になってしばらく乗ってから

交換しましょう





朝 法面の草刈りをした 見沼田んぼの

ファミリー菜園ではこんな遊びをしている方がいました

御覧の通り 養蜂です

日本ミツバチなら最高なのですが・・・・

中は西洋ミツバチだそうです


s-IMG_4870


何故・・・・?

日本ミツバチにこだわるか?

西洋ミツバチは同じ花の蜜を集めるのに対し

日本ミツバチはどの花ということなく

いろいろの花から蜜を集めるので

まろやかで刺さる感じがないのです・・・・・・



この後我が家の裏の草むしりをして終了です。