カテゴリ: ジェベル200

XRは ETCとナビをハンドルに取り付けられるようにしていましたが

ジェベルはメーター位置などの加減でETCはどうにかなったのですが

ナビを取り付けるとメーターが見えなくなるので・・・・・

どうしたものかと??

ヘッドライトのところに 決めました

ところがパイプの径が細く・・・・・・・・・・・・・・

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ということでアルミのパイプと切って

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15時過ぎに・・・・・・・・・・・・

もう運転することもないので 夏場の楽しみ

人間にも燃料を入れながら

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切った アルミパイプを 縦に割って

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スペーサーを作って

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ナビを取り付けるために L字を使うのですが

穴の位置が合わないので縦に切れ目を入れ

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こんな感じに

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締めこんで・・・・・しっかり止めることができました

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これで ETCとナビの基台の完成です

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この後は汚かった フロントフォークを磨きにかかります。

先日 ナンバーを取った 帰ってきたジェベル

距離を稼ぐために 122号を羽生の道の駅まで往復してきました


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あまりにオイルが汚かったのでエレメント等は交換せずに

オイルを入れてフラッシング代わりにして

130キロほど走りましたので抜いてみました

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一応 予定通りというか??

見事な汚れ方でした

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エレメントも入れ替えて 新しいオイルを入れて

終了しました

次回も早めの交換がよさそうです。



バイク屋さんにお願いした 

ジェベルのナンバー 引き取ってきました

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できることなら 末尾が 00だと良かったですが

5月1日からは 令和ですから 00なら レイワ・・・・・・・

明日は時間が取れれば 試しに近場で乗ってみたいと思います。

本当なら手間と時間をかけて きれいにしたいのですが

費用と時間の加減で 最低限の復帰です

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この距離からの再スタートとなります

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リアホイルのベアリング交換から始めます

両方とも固く・・・・・・こちら側が何とか外れました

反対側はドライバーでたたきだして・・・・・・

無事 外せました


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外したベアリングは特に問題もなく

単体では軽く動きました

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外しましたので交換して

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全部を組みつけ 最後にリアのドラムブレーキロッドを・・・・

ところが レバーの位置が悪く変更しようとしたのですが

固定するボルトの向きを間違えて・・・・・

ホイルシャフトにあたって抜けないため・・・・

せっかくチェン調整までしたのに・・・・・またばらして・・・・・

余計な仕事を増やしてしまいました


荷物を積ものに困りますのでXRからバックのベースをはずし

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付け替えました リアフェンダーとキャリアの間が狭く苦労しました

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昼食後 ブレーキの細かな部品を一点引き取り

キャリパーを組みつけ

パッドも新品にするため 少なめにしておいた

ブレーキ液 結果的にはぴったりでした


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これにて 一応 公道を走れる状態になったと思います

登録も頼んできましたので今度の週末には公道デビューが

できると良いな~~~~~

完成画像は明日のお楽しみに・・・・・・

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