カテゴリ: オイル交換

今日は午後から雨の天気予報なので

先日フロント周りの修正とセルを交換した R100RSの試運転とオイル交換

暑くならないうちに・・・・・・・・・・・・・・・

まずは タンクを外すためにリザーブになっていた燃料を入れに

ここで問題発生 アクセルワイヤーの取り回しの加減で右にハンドルを

切るとエンジンがふける(ブンまわる)・・・・・・・・・・・・・・

(アクセルワイヤーはいじってないのですけどね)

点検を兼ねて試乗しておいてよかった このまま出かけたら・・・・

アクセルワイヤーの取り回しを変えて解決

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ついでにグリスをつけて終了

そしてオイル交換 前回エレメントは交換していますのでオイルのみ

と 行ってもエレメントはめったに交換していませんが・・・・・

1500キロで交換していればめったに交換しなくても問題はないでしょうから

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次回の交換は 24500キロあたりに・・・・

これで XR250(MD30)  R100RSともにいつでも出かけられます

第一ラウンド終了

オートジャンボリーから帰って 昼食後 

入荷しているタイヤとオイルの交換に行って来ました

自分でやればよいのですが 大汗かいても・・・・・・

チェンジャーでやっていただきました

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外したついでにリアのスプロケ・・・・・・

チェーングリスなどがついて何色かわからなかったスプロケ

掃除をしたら 金色をしていたのを思い出しました

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そしてオイル交換 手配しておいたエレメントも一緒に

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ドライ散布の為 フレームからも抜かなければなりません

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見ずらいですが 56733キロ

記録用です  次回はいつになるのだろう?

あまり距離は走りませんしね。

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BMのエンジンオイル交換



21513キロ  次回は 23000キロくらいに


なお、ミッションオイル オイルエレメント(オイル交換無し)は事故修理の

時  20691キロ 時に交換




昨年暮れに オイル交換をしましたが それから大して距離も

乗っていませんが・・・・・・

シルバーウイークのお泊りツー用に オイルを交換しておきました

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先日 トウキビツーのときにリアタイヤが何となく いまいち食いつきが・・

案の定 エアー圧が少し甘かったです これも正規の圧にして

燃料も満タンにして いつでも出かけられる状態にしておきました


先日オーダーしておいた BMのタイヤが入荷しましたので交換していただきに
 
 
今まで気にならなかったのですが こんな減り方を・・・・・・
 
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新品は
 
 
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センターのスリップサインより先に パターンのほうが・・・
 
そんなにかしいで走っていないし・・・・エアー圧も正常のはずですが・・
 
ホイルを外したついでに 手の入らないスイングアームも掃除して
 
 
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この後エンジンオイルも交換して
 
 
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先日の記事のチェーンですが 誰も立候補者がいらっしゃいませんでした
 
ので スタッドレスタイヤを一緒に 進君のところに差し上げてきました
 
 
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その他 もろもろ・・・・・忙しい一日でした
 
この後 20時より 町会の班長会議も・・・・・・・・・・

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